石垣島 2017 夏 ①

いやー、見事な暑さでした!
夕方から、風が出てきましたけど…。

この前、石垣島に行って来ました。
一番の狙いは、ツルクイナ。
最初に言っておきますが、ダメでした。
今年は、ほとんど確認できていないとのこと、何度かポイントに行きましたが、途中からあきらめました。

kimsbird12956.jpg

今回もガイドの「seabeans」さんにお願いしました。
夏の石垣島は、初めてでしたが、やはり暑かったですね。
その上、湿気が多く、エアコンをかけた車から外に出ると、すぐにメガネが曇りました。
当然、カメラのレンズも曇り、ちょっと困ったものでした。

kimsbird12983.jpg
伊江島

kimsbird12984.jpg
屋我地島

鳥は、ツルクイナは気配もありませんでしたが、ガイドさんのおかげもあり、いろいろ見ることが出来ました。
順次、長々とUpしていきますが、今回は蝶も意識して撮ってみました。

kimsbird12985.jpg

行く前は台風の影響を心配しましたが、初日風が少し強かったくらいでした。
スコールのようなのに一度あいましたが、雲が多い中でも青空でした。
今思うと、また風景の写真を撮るのを忘れました。
海はキレイなのにね…。
関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

CalendArchive
プロフィール

kim

Author:kim
茨城県在住
趣味でバードウオッチングをしています。

最新記事一覧
また1羽のみ 2017/10/19
オスも会えた 2017/10/17
またまた、ツツドリ 2017/10/15
メスタイプ 2017/10/13
この日の他のシギたち 2017/10/11
セイタカシギ 2017/10/10
2羽、3羽、4羽 2017/10/08
今季、やっと 2017/10/06
藪を潜入 2017/10/04
1羽、いた 2017/10/03
またツツドリ 2017/10/01
白いキジ 2017/09/29
顔だけ 2017/09/28
タシギばっか 2017/09/26
この日見たシギ 続き 2017/09/25
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

windy
検索フォーム
リンク
QRコード
QR