久しぶり

今日、ちょっと出かけたんですが、意外に道が空いていました。
夏休み最後の日曜だから、混んでいるかと思いましたが、あれっ?でした。
ハハーン、家族みんなで宿題やってんのか?
なんて、そんなことないか!
たまたまだったのかな?

7月に、栃木に見に行ったら、昨日はいた、というあるあるパターンで逃した、レンカク。
その後も、その近くにいるかもと、ハスのあるところでは気にしていました。
それが、埼玉にいるとのこと!
同じ個体かどうかはわかりませんが、行ってみました。

駐車場から歩いて行くと、三方に人だかりがあります。
西と北と東です。
歩いた先は、西です。
と、みんな撮っています。

kimsbird11160.jpg
2016年8月 埼玉県

遠〜〜くにいました。
この西からしか見えないと思います。
飛んで移動すれば、他からのほうが良くなるでしょうが、とりあえず証拠は撮れました。
それで満足です。
30分いないで帰って来ました。

kimsbird11158.jpg
2016年8月 埼玉県

だいぶ以前、茨城で出た時見て以来、数回見るチャンスはあったのに、ことごとく抜けてしまい見られませんでした。
何回も続くと、縁がなくなったか?と危惧していたので、見られただけでOKでした。
ホント、久しぶりでした。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

CalendArchive
プロフィール

kim

Author:kim
茨城県在住
趣味でバードウオッチングをしています。

最新記事一覧
しじみとしおから 2017/08/17
寄り道 2017/08/16
石垣島 2017 夏 ⑤ 2017/08/15
石垣島 2017 夏 ④ 2017/08/14
ジブリ美術館 その② 2017/08/13
ジブリ美術館 2017/08/12
石垣島 2017 夏 ③ 2017/08/11
石垣島 2017 夏 ② 2017/08/10
石垣島 2017 夏 ① 2017/08/09
他に撮ったもの 2017/08/07
今度はいたよ! 2017/08/06
トンボなぞ 2017/08/05
田んぼアート 2017/08/04
ショウドウ 2017/08/03
オッ、いたよ! 2017/08/01
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

windy
検索フォーム
リンク
QRコード
QR