田んぼアート

今日、街を歩いていたら、ドスン!と言う音。
そちらに行き見ると、白い車の前に女の子が倒れていました。
命にかかわる感じではないようでしたが、少しして救急車が来ました。
状況から、女の子が飛び出した感じでした。
お互い気をつけないとね。
私も、気をつけよう!

少し前、野木のひまわりをUpしましたが、その日その後、小山の田んぼアートに寄りました。
今年の田んぼアートです。

kimsbird12954.jpg

パッと見、なんだ?
はじめ少し斜めから見たのでわかりませんでした。

kimsbird12955.jpg

で、説明文を読んだわけです。
色的に、今年は少し地味かな?

ついでにこのところ、そこら中で咲いている、サルスベリ。

kimsbird12950.jpg

家で咲いてた、サボテンの花。

kimsbird12923.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

ひまわり

kimsbird12948.jpg

野木のひまわりフェスティバルに行って来ました。
今日行ったので、珍しく当日のUpです。

kimsbird12952.jpg

曇り空でしたが、暑いと言っても風があり、我慢できました。

kimsbird12949.jpg

鮎の塩焼き、うまいので買ってきました。

kimsbird12953.jpg

kimsbird12947.jpg

明日までやってます。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ハス

また鳥ではなく、花。
蓮です。

古代ハス

kimsbird12870.jpg

kimsbird12871.jpg

kimsbird12868.jpg

オニバス

kimsbird12873.jpg
すべて 2017年7月 撮影

近辺に鳥さんは一般的な鳥さんしかいません。
少し遠くの山の方に行けばいいのですが、暑くておっくう虫が…。
そこで、近場で撮った花で、お茶をにごしてるわけです。
最近、鳥以外が多いかな?

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

この時季 花とか

七夕。
正直、関心ないかな?
短冊に願いごと書いてもねー。
すみません、夢がなくて…。

鳥見の合間、花が咲いていると撮ることがあります。
先日も紫陽花が咲いていたので撮りました。
まぁ、この時季、定番ですね。

kimsbird12845.jpg

kimsbird12848.jpg

それから、睡蓮の花も撮りました。
これまた、この時季の定番ですね。
蓮と睡蓮って、違うんですね。

kimsbird12852.jpg

そしてこれは自宅で、です。

kimsbird12861.jpg

鳥見のついで。
まぁ、番外ということで…。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

煉瓦窯

やっぱり、ちゃんとした雨 !
朝、起きたときは降っていなかったので、鳥見とも思ったのですが、やめました。
したら、急に降り出しました。
一日パソコンのファイル整理をしてました。
かなりいらないファイルを捨てましたよ。
ゴミ屋敷ならぬ、ゴミパソコンになってました。

ゴールデンウィーク、時間があった時、野木町の煉瓦窯を見てきました。

kimsbird12557.jpg

煉瓦を焼いていたとのことですが、なかなか立派です。
使われている煉瓦、そうとうの数です。

kimsbird12558.jpg

で、フクロウのはく製も置いてありました。

kimsbird12559.jpg

興味のある方は行ってみてください。

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

童話の公園

おとといになりましたが、うちの方の圏央道が開通しました。
仕事場がすぐ隣なのです。
なので、ちょこちょこ見ていましたが、昨日はひっきりなしに通っていました。
今日もそれなりでした。
そんなに通る車が多いとは思っていませんでした。
で、今まで静かだったので、騒音が気になりました。
我慢できないほどではないので、慣れ、でしょうね。

もうだいぶ前になってしまいましたが、蝋梅に鳥、が撮れるというので、行ったことのない公園に行きました。
その鳥は、次回Upしますが、今回はその公園の風景です。

kimsbird11971.jpg

行ったことのないところだし、見たことない鳥でもないし、はじめは行くつもりはありませんでした。
ところが、その公園のことを家族に話すと、行きたいと言うので、みんなで行くことになりました。
つまり、思いがけず家族サービスができてしまったわけです。

kimsbird11970.jpg

kimsbird11972.jpg

それなりの公園で、なんとなく観光に来ている気分になりました。
とは言え、駐車場代もかかるし、入園料もあるし、また行くかはー、?です。

kimsbird11974.jpg

で、ここで撮った、ツグミです。

kimsbird11968.jpg
2017年2月 千葉県

そうそう、こんな鳥もいました。

kimsbird11976.jpg

白鳥でしょうね。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

もみじ狩り

kimsbird11510.jpg

kimsbird11513.jpg

kimsbird11509.jpg

kimsbird11515.jpg
すべて 2016年11月12日 栃木県

少し前行った栃木県の公園で、色づきがまだまだだったので、もっと北に行けばちょうど良いかなと、少し北の栃木県の公園に行ってみました。
と、駐車場がい〜っぱいです。
なんだ、なんだ、どうしちゃった?
ここで混んでいたことはありません。
驚きましたが、栃木県内の中学校の駅伝大会だそうです。
最近、そこかしこで催し物が行われていますね。

なんとか車もとめられて、それなりに散策もできました。
でも、人が多く、にぎやかなためか、鳥はほとんど見られませんでした。

テーマ : 紅葉の写真
ジャンル : 写真

色づきはじめ

夕べ、流れ星を見てみるか、とベランダに出てー、
全然流れません。
いっしょに見ていた女房が、「あれ何?」「速くない?」
見ると、丸い光が動いています。
確かに飛行機より間違いなく速いです。
点滅はしていません。
UFO?
でも、不規則な動きでなく、真っ直ぐ飛んでいます。
と、見えなくなりました。
なんだかわからないわけですので、未確認飛行物体、UFOです。
今までそういうたぐいのものは見たことがなかったですが、女房とニコニコでした。
流星はどうしたって?
どうでも良くなりました。😉

さて、おととい散策した公園で撮った写真。

kimsbird11499.jpg

カルガモを入れて撮ってみました。

kimsbird11497.jpg

kimsbird11504.jpg

次はマガモを入れてー。

kimsbird11494.jpg

イチョウは、まだまだ。

kimsbird11503.jpg
すべて、2016年11月5日 栃木県

写真で色の付いているところを切り取ると、それなりに見えるかな?

遅いUpだと、紅葉真っ盛りになり、文字どおりこれらの写真の旬が過ぎちゃうため、珍しく早めにUpしました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

わが町の花火 2016

IMG_5262.jpg

IMG_5205.jpg

IMG_5232.jpg

IMG_5238.jpg

IMG_5237.jpg
すべて、2016年7月30日

隅田川の花火と同じ日に、わが町でも花火大会でした。
今年は15,000発とか、年々派手になっています。
花火、良いですね。

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

ここでも 田んぼアート

少し前、珍しい鳥が居るというので行きました。
前日は夕方まで確認されていながら、抜けたようで見られませんでした。
で、近くに田んぼアートがあったのを思い出し、その後日、田んぼアートを見にー。
要は、あきらめきれずまだ近くにいるかな?と探しに行ったわけです。
もちろん無駄骨でした。

kimsbird10897.jpg
2016年7月 栃木県 魚眼機能で遊んでみました。

今年は手塚治虫らしく、レオでした。
でも、個人的には去年のほうが良かったですかね。

後ろの渡良瀬のほうを見てみるとー、
白い大きな鳥が二羽 !
おっ、と見ると、コウノトリのようです。

kimsbird10899.jpg

取り急ぎ、写真を撮ってー、
と、なんか変です。
ピクリとも動きません。

kimsbird10900.jpg

そうです。
コウノトリのデコイでした。

kimsbird10902.jpg
2016年7月 栃木県

ついでに、この時撮った、アマサギです。
ショウドウツバメも見かけました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

CalendArchive
プロフィール

kim

Author:kim
茨城県在住
趣味でバードウオッチングをしています。

最新記事一覧
また1羽のみ 2017/10/19
オスも会えた 2017/10/17
またまた、ツツドリ 2017/10/15
メスタイプ 2017/10/13
この日の他のシギたち 2017/10/11
セイタカシギ 2017/10/10
2羽、3羽、4羽 2017/10/08
今季、やっと 2017/10/06
藪を潜入 2017/10/04
1羽、いた 2017/10/03
またツツドリ 2017/10/01
白いキジ 2017/09/29
顔だけ 2017/09/28
タシギばっか 2017/09/26
この日見たシギ 続き 2017/09/25
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

windy
検索フォーム
リンク
QRコード
QR