菊が見られなかったキクイタダキ

正月三が日も終わりですね。
一年の計は元旦にあり、と言いますから、元旦はあえて家で静かにしてましたが、昨日、今日と出かけました。
やっぱり今年も、落ち着いてー、は無理かな?

キバラガラのいたところは、シジュウカラやカワラヒワなど、小鳥類がいました。
そして、キクイタダキがいました。

この冬は、少し多いような?
と言っても、私はこの時このシーズン初めてでしたが…。

kimsbird9596.jpg
2015年12月 千葉県

相変わらず、ちょこまかちょこまか動いて餌取りしてます。
ファインダーにとらえたと思っても、すぐファインダーから消えます。
その上この時は見上げる高いところばかりてす。

kimsbird9594.jpg
2015年12月 千葉県

やっとなんとかシャッターが切れた写真に菊は写っていませんでした。
まぁ、仕方ありません。
ちょっと近すぎたのもあるかな?
すべて、ノートリなんです。

時間ができたら、これもリベンジ、かな?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

CalendArchive
プロフィール

kim

Author:kim
茨城県在住
趣味でバードウオッチングをしています。

最新記事一覧
やっと今季も 2017/10/21
また1羽のみ 2017/10/19
オスも会えた 2017/10/17
またまた、ツツドリ 2017/10/15
メスタイプ 2017/10/13
この日の他のシギたち 2017/10/11
セイタカシギ 2017/10/10
2羽、3羽、4羽 2017/10/08
今季、やっと 2017/10/06
藪を潜入 2017/10/04
1羽、いた 2017/10/03
またツツドリ 2017/10/01
白いキジ 2017/09/29
顔だけ 2017/09/28
タシギばっか 2017/09/26
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

windy
検索フォーム
リンク
QRコード
QR