雪加

夏の家族旅行、泊まるところを物色していて、とあるホテルに決めようかな?と思いました。
何となく評判を検索してみました。
普段はそんなことしないのですが、ホントなんとなく、でした。
と、心霊スポット?
棟が違いますが、何号室にでるらしい!
予約前でよかったです。
そういうの、弱いんです。😰

さて、鳥、前回の続き。
コジュリンは遠くだけでしたが、セッカはたくさん、そして元気でした。
ヒッヒッヒッヒッ、チャッチャッチャッチャッ、飛び回っているのもいれば、エサをくわえているのもいました。

目の前に止まってくれた個体。

kimsbird10864.jpg
2016年7月 茨城県

セッカは小さな鳥です。
だいぶ以前に読んだ本の記憶ですが、その年生まれの個体も繁殖するとか?
うる覚えですので、間違っているかもしれません。
責任は取りませんので、そのつもりでお願いします。

IMG_5036b.jpg
2016年7月 茨城県

せわしなく鳴きながら飛び回り、止まりそうと思えど止まらず飛び回り、止まったと思ってもすぐに草に隠れたり、飛び去ったり……。
せっかちだから、セッカ?
たぶん、違いますね。
これもあてにはならないので、本気にしないように!
責任は取りませんので、そのつもりでお願いします。(*^o^*)
漢字では、雪加とか、雪下と書くようです。
雪のイメージはないと思うのですが…?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヒッヒ、ヒッヒ、ヒッヒ、チャッチァ、チャッチァ、チャッチァ

あっちい、あっちい、って、これから何回言うんだろう?
もう、参ってます。ハァー

前回はオオセッカ、なので今日は、セッカ。
と言うか、セッカも撮れただけなのですが…。
どうでしょう?セッカとオオセッカ、似てますかね?

kimsbird8903.jpg
2015年7月 千葉県

顔つきは似てる気も…?
いやいや、そんな似てる感じもしないんですが…。
オオセッカはセンニュウ科、セッカはセッカ科、違うんです。
じゃぁ、なんで同じセッカと言う名前になったんだろう?
よくわかりません。
名前の由来なんて、気にすることもないのですが…。

kimsbird8906.jpg
2015年7月 千葉県

セッカは小さいです。
小さいくせに、って大きさは関係ないですが、幼鳥から成長してその年にすぐに繁殖するとか聞いたような?いや,読んだような ?
うろ覚えの不確かですみません。
ヒッヒ、ヒッヒ、ヒッヒと飛び上がり、チャッチァ、チャッチァ、チャッチァと、おりてきます。
特徴ある鳴き声ですね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

CalendArchive
プロフィール

kim

Author:kim
茨城県在住
趣味でバードウオッチングをしています。

最新記事一覧
また1羽のみ 2017/10/19
オスも会えた 2017/10/17
またまた、ツツドリ 2017/10/15
メスタイプ 2017/10/13
この日の他のシギたち 2017/10/11
セイタカシギ 2017/10/10
2羽、3羽、4羽 2017/10/08
今季、やっと 2017/10/06
藪を潜入 2017/10/04
1羽、いた 2017/10/03
またツツドリ 2017/10/01
白いキジ 2017/09/29
顔だけ 2017/09/28
タシギばっか 2017/09/26
この日見たシギ 続き 2017/09/25
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

windy
検索フォーム
リンク
QRコード
QR